2013年5月3日

バイシクルライド2013イン東京に参加してきました。

2013年4月28日、
「バイシクルライド2013イン東京」というイベントに参加しました。
都内の名所28kmをのんびり走るという、ゆる~いイベントです。

8時10分までに受付をしなければいけないので、
4時起床~5時半に出発。

外はけっこう寒いです(;_;)温度計の表示は8度・・・
昼は20度近くまであがるという予報なので
半袖ジャージ+アームウォーマー+ニーウォーマー+ウインドベストで出発。




さいたまの朝は早いww


17号線~川越街道~明治通りを経由して
約1時間40分で、待ち合わせ場所の青山こどもの城に到着。



まだ誰もいません。


参加する会社の同僚M氏と落ち合い、
スタート会場である明治公園へ。


すでに自転車がいっぱいです。
1200人が参加したとか。
今回は同僚のM氏、K氏&息子のM君(7歳)
計4人での参加です。

ライダーズミーティングの後、8時40分スタート。
神宮外苑をノンビリ進みます。



いちょう並木を先行する同僚のK氏と息子のM君。



ミッドタウンの前を通り六本木交差点へ。
真昼間に見る六本木の街は新鮮です。


六本木ヒルズ。 


飯倉を抜け、東京タワーの下へ。



新橋を通って銀座の街中へ。


高級ブランド店の前を自転車で闊歩します。
通行人からは不思議な目で見られますww


銀座日産ギャラリーの前で歩道にあがります。


新しくなった歌舞伎座の前で記念写真。
M君もまだまだ元気です。



勝鬨橋にて。いい眺め!



月島を抜けて、越中島の遊歩道へ。
スタートから約11km地点です。


永代橋の上から。
ビル群がボーリングのピンみたいですww


八丁堀~京橋~有楽町を通って東京駅前へ。
新駅舎を初めて見ました!


しばらく行くと
第2エイドステーションのスターバックスカフェ。
クッキーやバウムクーヘン、オレンジジュースが飲み放題です!


そして・・・美人スタッフが多い!w
全国から選抜メンバーが集結したかと思うほど。


あちあこちらで撮影会が催されています。
もちろん僕たちもパチリ!
いやぁ癒されましたww



後ろ髪を引かれながら再スタートします。
今回のクライマックス、皇居前のパレスサイクリング。
内堀通りが自転車専用道路になっています。
道幅が広いのでペースも上がります。


ローディーさんも多いです。
かっ飛ばしているサーベロR3氏がいたので
ちょっと着かせていただきました。
ひゃ~~気持ちいい!!

その後は九段の武道館前を通り、四ツ谷駅前へ。
はぐれてしまったので、ウエィティング。
ちょっと坂道が多かったので、M君疲れちゃったかな・・・



上智大学の脇を通り、紀伊国坂を登ると迎賓館前です。


迎賓館前。


こんな近くで見るのは初めてです。
大きい&美しい!


おじさん2人でパチリ 


再びいちょう並木を通ってゴール!




M君も無事ゴールしました。よくやった!!
抽選会では何も当たりませんでした。
参加賞はサコッシュ&靴下。


車が多くのにも関わらず、スタッフの誘導が適切でないことも多く
ヒヤリとする場面もありましたが、
あまり行ったことのない都内の名所をのんびりポタリングできて、
なかなか楽しかったです。


15時過ぎ解散しました。




夕闇迫る都内を駆け抜け17時前には帰宅。


走行距離は約80km。
ほどよい距離を走れて満足です!

ガーミンログ
http://connect.garmin.com/activity/307360866

公式サイト
http://www.crankcrank.com/brt/

イベントレポート
http://cyclist.sanspo.com/67325

0 件のコメント:

コメントを投稿