2011年9月27日

ラーメンの達人

品川の顧客オフィスへ行った際に、ほぼ必ず寄る場所がある。

京急線ガード下の「麺達7人衆-品達」だ。
その名の通り、味自慢のラーメン店7店舗が軒を連ねる
アーケードなのである。
 http://www.shinatatsu.com/

以前、ふらりと入った「けいすけ」の黒味噌ラーメンが
あまりに美味しかったので、他の6店舗も制覇してみよう、
と企んでいるのである。今のところ3店制覇ww

今日も午後から品川へ行く用事があったので、
当然のごとく立ち寄ってみた。
今回は「旭川ラーメン Saijo」にトライ。


















時刻は14時半。他の店はそこそこ客が入っているが、
こちらはガラガラ。「もしや」という不安が頭をよぎったが
何事もチャレンジだと思い直し、店内へ。
店外には「旭川ラーメン大賞 塩部門で第1位を受賞」と誇らしげに書いてある。

頼んだのは「塩つけ麺」850円。
スープは鶏ガラがよく効いている塩味。
魚介系の濃厚な味に馴染んだ舌には、新鮮な味わいだ。
ネギがたっぷり入っているのも嬉しい。
麺は中太のモチモチ系平麺で、スープによく馴染む。
うん、美味しい!


















他の店と比べ、派手さはないが
しっかり実力のある良い店でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿