2012年2月5日

「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」に参加しました

2月11日に開通する東京ゲートブリッジを一足先に渡れる、
「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」に参加しました。
http://tgb-spofes.jp/

自転車友達のsugさんとマイミクさん2人、
さらには会社の同僚の自転車乗り2人の総勢6名での参加予定でしたが、
マイミクさんのお2人は前日、当日に相次いで参加できないという連絡が入りました。。
残念。。

sugさんと朝10時に彩湖で待ち合わせ。
奇遇にも(?)同じフレームでなんですが
戦闘的なホイールがかっこよすぎ!!




向かい風の荒川CRを2人でポタリングペースで
進みますww
2か月ぶりのロングライドなので全然足が回りません。。。

同じ方向へ行く人の列車に乗せてもらい、ヒイコラいいながら
待ち合わせ場所の新木場駅前のコンビニへたどり着きます。
既に右も左も自転車だらけです。

スタート時間の13時半にスタート地点へ行くと、すでに長蛇の列・・・・

数十人ずつ2分間隔で動き出すので、
スタートまで1時間かかりました。

2時半過ぎ、やっとスタートしました。
緩やかな勾配を登っていくと、東京湾の眺望が開けます。





みな立ち止まって写真撮影。
レギュレーションには「立ち止まっての撮影はご遠慮ください」と書いてありましたが
係員は誰も「ダメ!」なんてヤボなことは言いません。
むしろ「ここで撮るといいよ」と撮影ポイントを教えてくれますww


シャッターを切ってくれた係員のおじさん。


その写真がこれ。
遠くにスカイツリーが見えます。
左から同僚のK氏、M氏、僕、sugさん。


標高86mの頂上付近。
風もなく暑いぐらいでした。


若洲方面を望む。360度海が見渡せる
稀有なロケーション!!


ここから先は下り坂です。
あれ、かなりの勾配。。。斜度計はマイナス10%となっています。
制限速度20km/hとなっていたので、抑え目に走りましたが
スピードメーターは40km/hを超えています。。。


唯一のエイドステーション。
飲み物(VAAM)しかありませんでした。。。

ここで折り返して、スタート地点に戻ります。


真新しい標識。


うーん、SUGさん決まってる!

ここでも係員のおじさんを捕まえて記念撮影w


そして、、、目の前には恐怖の10%の坂がそびえ立ちます。。。


ここでSUGさんがアタック!!
ついて行こうと必死でダンシングで追いますが、
あっという間に心拍がMAXに達して、スローダウンwww

ノーマルペダルの2人は大変だった模様。


水平線が見えます。
いい眺め!


景色に見とれる同僚たち。
あとは緩い坂道を降りて終了になりました。

わずか1時間ほどのサイクリングでしたが、
お金を払っただけのことはあったかな。
またみんなで走りたいね!
タイム:4:42:03
平均スピード:20.8 km/h
最高速:47.5 km/h
平均心拍:144 bpm
最高心拍:182 bpm

ガーミンのデータ
http://bit.ly/zr51co

0 件のコメント:

コメントを投稿