2013年5月12日

スズパセンチュリーライドへ参加しました。

連休最後の5/6、
お世話になっているスポーツバイクファクトリー北浦和スズキ主催の
ロングツーリング・イベント「スズパセンチュリーライド」に参加しました。

正丸峠を登る160kmコースと、名栗湖で折り返す120kmコースが選べるのですが、
重くなった身体で正丸峠を登る自信がなかったので、迷わず120kmコースを選択ですw。


朝7時 秋ヶ瀬公園に集合。
天気予報は晴れ。最高気温は26度。いい一日になりそうです。


はやくも大勢のライダーが集合しています。

タイムを競うわけではく、みんなで楽しくツーリングするという企画なので
各自自由に出発します。
とはいえ、乗る列車を間違えると超高速ライドになってしまうので
パートナーを慎重に品定めw
「25km/hぐらいで行きま~す」とう方がいたので、乗せてもらいます。
嬉しいことに女性ライダーもいますww

7時半頃スタート。ちょっと肌寒いです。。。
今日のウェアリングは・・・半袖ジャージ+アームカバー(ウォーマーではないw)、膝上ビブショーツ。

荒川サイクリングロードを北上し、入間橋から入間サイクリングへ入ります。
速度は25~28km/h程度のマッタリモード。楽ちんでした。

入間サイクリングロード途中の東屋で休憩。


入間サイクリングロードの終点からR299に入り、途中のセブンイレブンで2度めの休憩。
早めの補給を心がけます。

飯能の駅前を抜け、本来のコースを逸脱して県道28号線に入ります。
この辺りまで来ると車が少なく走りやすいです。


本来のコースは若干の坂道があるので、
エスケープ組みについていきましたw


若干の勾配があるものの、 前走者から離れることなく
快調に走れました。
11時過ぎには折り返し地点の名栗湖に到着。
スズパスタッフが サプリとゼリーを用意して待っていてくれました。

気温は25度。暑いです。


山を見ると遠くまで来た!という気になりますね。 



120km組のみんなでパチリ。
指!指!ww

昼食はルート途中にあった 美食工房HAMAというお店へ。
http://www.ha-ma.net/

ここはハンバーグが美味いとのこと。もちろんハンバーグをいただきます!
別の方が食べていたステーキ丼も美味しそうだった。
次回は食べてみよっと!




ウワサ通り美味かった!




あとはひたすら漕ぐだけです。
信号も少なく快調快調!気持ちいいったらありません。

東飯能駅前がチェックポイント。
こちらでもスズパのスタッフが出迎えてくれます。


R299~入間サイクリングロード~荒川サイクリングロードと
来た道を引返します。
若干の向かい風ですが、調子が出てきて?グイグイ踏んでいきます。
帰りのペースは30km/h前後。このぐらいが楽しいですね。

16時過ぎ、秋ヶ瀬に帰還しました。
スズキ店長に出迎えられます。

暑かったので、みんな まずは水分補給です。

今回は大きなトラブルもなく、ひたすら楽しかったです。
やはり大勢で走るのはラクだし楽しい!
ぜひ次回も参加したいです。

スズパのスタッフさんは、前日朝3時から準備してくれたそうです。
ホント頭が下がります。いろいろなイベントを企画してくれるいいお店です!
ありがとうございました~!


スズパのページ


ガーミンログ

0 件のコメント:

コメントを投稿